【2005.10.28】HIRAがいく!?コラム 第1話
『Happy Halloween!2005


こんにちは、HIRAです。今年春より『いくお〜る』編集部に加入しました。宜しくお願いします。
さて、この時期といえば「ハロウィーン」。カボチャだらけでにぎやかな街に。可愛くかざってあったり、カフェやショップもオレンジ一色。
31日はあちこちで子どもが悪さしに来るんでしょうなぁ。

「Trick or Treat? (いたずらか おごるか どちらを選ぶ?)」

実はこの私、数年前に結婚しましてハワイで式を挙げたのですが、たまたまハロウィーンの日がその前日(10/31)だったので、本場のハロウィーンをこの目で見ることが出来ました。

「ハンパじゃねぇ…。」

ハイ、これにつきます。
夜はパレードがあって、それぞれが仮装してワイワイやっていまして、その仮装の力の入れようといったら…。マジすごいです。
みんなも「真剣に」楽しくやっているので、見ているこちらも本当に楽しめました。

また行きたいなぁ…。その前に『いくお〜る』の原稿を終わらせないと…。現実から逃れたくなるこの時期でもあるのでした。

(10/27記・Hira)

<『つれづれなるままに』トップページへ戻る

 



bana-



   
購読やバックナンバーの
   購入はこちらへ


  情報がたっぷりのブログ



   読者からの情報はこちら


   旧情報コーナーはこちら
















〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
TEL 03-3380-3324/FAX 03-3382-6565