【2006.2.3】ミスターM コラム 第3話
『 健康体カムバック!

最近「健康」にはまっています。

脂肪を落とすトレーニングを昨夏から続けている。
おかげで、ぽっこり出ていたお腹が引っ込み、今まで見えなかった足元が
見えるようになってきた>^_^<
毎朝毎夜、アナログ体重計とにらめっこするのが習慣になってしまった。
1キロ減ったとか増えたとかで一喜一憂している。
体脂肪も知りたいけど、アナログ式だからわからないでいる。
だから、鏡で見て判断している。
確かに太っていた時より半分は細くなったとわかる。

やったぜ!ベイビー(^_^)v

トレーニングだけでなく、腹式呼吸法やウォーキングなどにも積極的に
取り組んでいる。
時には90分以上のLSD※もやっている。
その甲斐があって、長年の悩みだった腰痛が改善されてきた。
しかも姿勢が良くなってきたと実感している。
もう一つ忘れてならないのは、カロリーを考えた食事法だ。
おかげで、異常に高かったコレステロールの数値が改善されつつある。
今も、どんなに忙しくてもトレーニングを欠かさないようにしている。
疲れたときは休み、元気なときは身体を動かすという単純な行動パターン
だが、その効果は大きい。

「継続は力なり」 そのことばを改めてかみしめている。

※ Long Slow Distance…長い距離をゆっくり走る意味


(1/31記・ミスターM)

<『つれづれなるままに』トップページへ戻る

 



bana-



   
購読やバックナンバーの
   購入はこちらへ


  情報がたっぷりのブログ



   読者からの情報はこちら


   旧情報コーナーはこちら
















〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
TEL 03-3380-3324/FAX 03-3382-6565