【2006.9.19】HIRAがいく!?コラム 第9話

SUMMER to AUTUMN



急に涼しくなった9月。暑かった8月がウソのような朝夜の涼しさです。
季節の変わり目、皆さん風邪をひいていませんでしょうか?

さて、秋です。秋です。秋です!

みなさんは秋と言えば「〜の秋」でしょうか?
「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」「旅の秋」その他・・・・。
(「読書の秋」は『いくお〜る』もぜひどうぞ!笑)

わたくしHira、ここ数年は「運動会の秋」でございます。
(その前は「鈴鹿の秋」。湘南〜鈴鹿をバイクで飛ばしてF1レースを見に行ってました)
娘の幼稚園の運動会が毎年体育の日に行われるのですが、幼稚園の運動会って未だ子ども小さいから、その分親がかなり頑張るような気が。綱引きに親子リレー、クラス対抗リレー、徒競走(かけっこ)、その他・・・。

運動不足の自分にとってはか〜な〜りハード。


特にクラス対抗リレー。実は一昨年も昨年も選ばれ、そして今年も選ばれました。(足は遅いのに?)しかも今年は妻も同時に出ることに。
(先生1名、ママ2名、パパ3名のチーム)

まぁ娘の最後の幼稚園の運動会(年長です)なので想い出にいいかな〜という感じでとりあえずまともに走れるようにちょっとトレーニングしないとアカンですね。

そういえば、昨年の対抗リレーで大転倒して足首を骨折した人がいたんだっけ・・・。確か最後のアンカーの人で、トップで転んだような気が。
そのあと救急車で運ばれてました。

・・・その人みたいにならないようにトレーニングせねばっ。

でも、運動会みたいなイベントの時、放送だけでプログラムが進行することが多く、友人や知り合いにそのたび聞いたり教えてもらったりしているなど助けてもらっていますが、けっこう気を使ってかえって疲れることも。

文字表示機器とかでっかい手書きのプログラム表示とか集合とかあると分かりやすいのになぁ。

でもまぁ楽しめばいいかっ、とそんなノリでやってきます。

あ、翌日から数日は「筋肉痛の秋」を満喫の予定。
カクカクなロボット風の動きで秋の編集部を駆け回ってきます。




(9/15記・Hira)

<『つれづれなるままに』トップページへ戻る

 



bana-



   
購読やバックナンバーの
   購入はこちらへ


  情報がたっぷりのブログ



   読者からの情報はこちら


   旧情報コーナーはこちら
















〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
TEL 03-3380-3324/FAX 03-3382-6565