【2005.12.02】HIRAがいく!?コラム 第2話

『PhotoなScine


今日から師走。今、クリスマスでにぎわっていますね。数年前から各地に凝ったイルミネーションが見られるようになり、ムード満点な雰囲気になってますね。
(写真:東京オペラシティにて)

あちこちにカップルがいて、うっとりしているまったりとしたムードでした。(思わず昔を思い出しました…)

秋から冬にかけてのこの時期は良い写真が撮れる、ハッとするようなシーンに度々出会うことも。(空気が澄んでくるからかな?)

右写真は湘南・七里ヶ浜でのワンシーン。国道 134 号線沿いのショップを出たら、このシーンに出会い、思わず写真をパチリ。
湘南の海に江ノ島、遠くに富士山のコントラストが綺麗でお気に入りの一枚です。
(富士山見えるかな?)
自宅がある湘南は、四季通して「海」を題材にしたシーンが撮れる場所。夏はサーファーと海の写真で絵になりますよ。
これから寒くなっていくこの時期、富士山とのセットになった海のシーンがお奨め。
雪が積もった富士山、空気が澄んでデッカク見えます。


師走で多忙なこの時期、息抜きに景色や風景に目を向けてみませんか?

(12/01記・Hira)

<『つれづれなるままに』トップページへ戻る

 



bana-



   
購読やバックナンバーの
   購入はこちらへ


  情報がたっぷりのブログ



   読者からの情報はこちら


   旧情報コーナーはこちら
















〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
TEL 03-3380-3324/FAX 03-3382-6565